123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-23 (Thu)



La ca へ行ってきました。



営業中ですって。







お箸にほっこり







盛りつけがかわいいハンバーグ。







大きなエビがのったパスタ。







コーヒーは、私好みのほろ苦さ。







コーヒーがおいしいので、

コーヒーゼリーもおいしい





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2017-02-21 (Tue)


茶馬古道 へ行ってきました。








「車はこちら」の看板がかわいい







寒い日だったので、暖かい席がいいなと思っていたら、

可愛らしいストーブの隣に案内されました。







さきたま古墳 古代米カレー。

古代米ごはんが古墳型!

古墳群を見てきたばかりだったので、テンションあがります







パスタはもちもちでおいしい。







目の前が公園で、店内は落ち着いた大人の雰囲気。

オーナー様も気さくで、とても居心地のいいカフェ。







屋根の上からネコちゃんが見送ってくれました





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2017-02-18 (Sat)


プリマベーラ へ行ってきました。





自宅でも同じような野菜を使っているのに、

お店でいただくサラダは、どうしてこうもおいしいのだろう。







オリーブたっぷりのトマトソースパスタ。







アボカドがゴロゴロ入っているクリームパスタ。







食後のデザートはカシスシャーベット。

パスタの後に、ひんやり爽やか







最後は、紅茶でほっこり





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2016-07-27 (Wed)



饗茶庵 へ行ってきました。


細い路地裏の奥とは知っていたけれど、

本当に細い道でドキドキ。


見つけた







噂の古民家カフェ。

いい雰囲気です。






古民家カフェって、こんなに落ち着くんだ・・・







特製カレー。







オムライス。







コーヒーカップには、日光珈琲のマーク。







ティーカップには、饗茶庵のマーク。







細い路地だというのに、けっこう人が通ります。

それも、おしゃれな若い女性ばかり。

このカフェの外観を写真に撮っていく方も。

本当に有名なんだなぁ・・・ 来てよかった





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2016-07-22 (Fri)



猫車 へ行ってきました。


益子の市街地から離れ、

すれ違いも難しそうな細い道を進んで・・・



見つけた







テラス席に案内されました。

ちらりと見える木立の向こうは、

美しい水田が広がり、緑色のじゅうたんのよう。







トマトソースグラタンのセット。

片口にサラダを盛りつけるとは、私には思いつかない発想。

勉強になります。







湯葉の中にはグラタン!

見た目も美しく、斬新で、とてもおいしい!







パンとスコーン、どちらにしようか迷っていたら、

「全粒粉パン、とてもおいしいですよ」

店員さんのアドバイスで決定







野菜がおいしいカレー。

どのメニューも器が素敵でした





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |