123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-09 (Sat)


紅茶のレッスンに行ってきました。


今回は、スリランカ紅茶(セイロン茶)について。

「なぜスリランカは1年じゅう紅茶が生産されるの?」

その理由は、スリランカの地形や風土に関係があります。


北海道くらいの大きさしかないのに、

場所によってさまざまな風味の紅茶を生み出すスリランカ。


さっそく、スリランカ紅茶を試飲。

こちらはヌワラエリア。







スリランカ紅茶をミルクティーで。

ミルクはフレッシュミルクが基本で、ミルクにこだわることも大切だそう。







先生のお手製スイーツは、

ダークチェリーのパウンドケーキ


紅茶とケーキをいただきながら和菓子の話になり(笑)、

ヌワラエリアは桜餅と合う紅茶だとか、

桜餅には関西風と関東風があるとか、

楽しい話をたくさん聞けました。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| レッスン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する