12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-12 (Thu)



ココ・ファーム・ワイナリー へ行ってきました。


国道を下り、山に向かって車を走らせると、見えてきました。


広大なぶどう畑!

シーズンオフなのでこのような風景ですが、

この斜面いっぱいにぶどうが実ります。


この急斜面のおかげで、ぶどうに太陽の光がたっぷり当たるのですが、

斜面が急すぎて機械が入れないため、ほとんど手作業なのだそう。







ぶどう畑を眺めながらカフェへ。







ワイングラスに植物を飾るなんて素敵







椎茸クリームスープ。

この椎茸も、こちらで採れたものだそう。







粗挽きソーセージサンドウィッチ。







こちらのワインをお買い上げ


栃木の山奥で、あの急斜面の畑で、

手作業でお世話されたぶどうだと思うと、感慨もひとしお。

このワイン、大切にいただこうと思います。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

