123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-12-22 (Thu)



フレッシュフルーツティーを淹れてみました。



茶葉に香料をつけたフルーツティーではなく、

生のフルーツで香りを出します。

フレッシュフルーツティーの定番、リンゴとイチゴを使いました。


蒸らしている間も、ふわふわ漂う甘い香り・・・


蒸らし終わると、紅茶をカップへ注ぎます。

水色(すいしょく)はどうだろう?

きれいに澄んだ色が出たかな?

フレッシュフルーツティーは毎回ドキドキ。

蒸らし時間が長いと、

フルーツのアクや渋みが出てしまい、色も濁ってしまうのです。





うん。なかなかいい感じ


この澄んだ色と、リンゴとイチゴの甘い香り。

ポットの中のフルーツも茶葉も食べられるので、

ホットフルーツもおいしくいただきました





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| スイーツ & 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する