12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-20 (Wed)



笠間 へ行ってきました。



まずは、常陸国出雲大社 へ。


大きな注連縄に圧倒されました。







穏やかな日々を過ごせることに感謝です。

こういう場所は、身も心も引き締まります。





次に、春風萬里荘 へ。

館内の撮影はNGですが、庭はOKでした。


茶室からの景色。

時間を忘れてしまいます。







手入れされた庭を散策できます。

緑が美しくて、爽やかな風が吹き抜けて、

この季節に来て本当によかった。





ランチは、春風萬里荘 のすぐ近く、森のCafe さりょう で。


赤い屋根が目印。





次は、笠間稲荷神社 へ。


こちらでも、日々の幸せにお礼を述べて。





次は、クラフトヒルズ笠間 へ。


小高い丘の上にあるので気持ちがいい。

この景色を眺めながら、ソフトクリームで小休憩。







食器からオブジェまで、さまざまな笠間焼を堪能し、

お皿と花瓶を購入しました。



厳かな場所に身を置き、おいしいランチに満足し、

癒しの新緑を眺めて、思い出に残る笠間焼を買って・・

楽しい笠間の旅でした





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

