12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-17 (Thu)



このブログには、

「給料明細」というワードで訪問される方が多いです。

「給料明細は大切に保管している」

そう書いた記事が珍しいようです(笑)







わが家は、家計をすべて私が管理しています。

お給料をいかに上手にやりくりするか、

考えながら、感謝しながら、お金を使っています。




さまざまな明細はこのケースに1年間保存し、

毎年1月に、前年の明細をすべて処分します。

箱に入れたり、袋に入れたり、試行錯誤したけれど、

じゃばらケースが一番便利。







家計簿はエクセルで作りました。

印刷した家計簿はファイルしており、

前月や、前年の同じ月と比べて、

プラスやマイナスの原因を把握しています。







通帳ケースは華やかなゴールド。

私は通帳やカードの磁気をよく飛ばしてしまうので、

磁気ガードがついているものを使っています。

キラキラゴールドは金運アップの願いを込めて







カードケースは通帳ケースとお揃い。

こちらも磁気ガードがついています。







実印と銀行印を新調しました。

私が使う印鑑なので、

見るたび、使うたび、気分が上がるよう、

好きな色で、上品で華やかなものを選びました。







印鑑は開運アイテムなので、

とにかく「私の気分が上がること」にこだわりました。


「印鑑は黒いもの!」と信じている母には、

キラキラピンクの印鑑を見せて驚かれました(苦笑)


実際、とてもきれいで、とても気に入っており、

本当に、金運が上がった気がします





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

