12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-17 (Thu)



このブログには、

「給料明細」というワードで訪問される方が多いです。

「給料明細は大切に保管している」

そう書いた記事が珍しいようです(笑)







わが家は、家計をすべて私が管理しています。

お給料をいかに上手にやりくりするか、

考えながら、感謝しながら、お金を使っています。




さまざまな明細はこのケースに1年間保存し、

毎年1月に、前年の明細をすべて処分します。

箱に入れたり、袋に入れたり、試行錯誤したけれど、

じゃばらケースが一番便利。







家計簿はエクセルで作りました。

印刷した家計簿はファイルしており、

前月や、前年の同じ月と比べて、

プラスやマイナスの原因を把握しています。







通帳ケースは華やかなゴールド。

私は通帳やカードの磁気をよく飛ばしてしまうので、

磁気ガードがついているものを使っています。

キラキラゴールドは金運アップの願いを込めて







カードケースは通帳ケースとお揃い。

こちらも磁気ガードがついています。







実印と銀行印を新調しました。

私が使う印鑑なので、

見るたび、使うたび、気分が上がるよう、

好きな色で、上品で華やかなものを選びました。







印鑑は開運アイテムなので、

とにかく「私の気分が上がること」にこだわりました。


「印鑑は黒いもの!」と信じている母には、

キラキラピンクの印鑑を見せて驚かれました(苦笑)


実際、とてもきれいで、とても気に入っており、

本当に、金運が上がった気がします





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-13 (Sun)



madei cafeへ行ってきました。

これまで、いろいろなカフェへ行ってきたけれど、

1番好きなカフェかも




外観から、このかわいさ。

カップ型の植木鉢に一目ぼれ







店内はそれほど広くないので、

ランチタイムはすぐに満席になってしまいます。







この、白いソファーとテーブルの雰囲気、

自宅でも真似したいくらい、とても好き。





ランチは、ごはんとパスタから選べます。

日替わりのようなので、毎回楽しみ。



本日のごはん。

野菜がふんだんに使われていて、彩りも鮮やか。

女性好みのプレートです。







本日のパスタ。

かわいい器に、きのこたっぷり。







パスタには自家製パンがつきます。

ふわふわでおいしい。





ケーキセットも日替わりのようです。


コーヒーとほうじ茶シフォンケーキ。







紅茶とチーズケーキ。





素敵な雰囲気の中でいただく、

ごはんもスイーツも飲み物も本当においしい。

器がとても素敵で、益子や笠間で集めてきたのだそう。


誰かに教えたいけど、人気が出ていつも満席になるのもちょっと・・・

久しぶりに、こんな気持ちになるカフェに出会いました。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |