12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-29 (Mon)


甘味茶蔵 真盛堂 へ行ってきました。








1階はテーブル席で、2階は座敷。

のんびりしたかったので2階へ。







プリン大福と紅茶。







カフェオレ大福とアイスコーヒー。







いちごパフェとほうじ茶。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)


結い市 へ行ってきました。




メイン会場でお腹を満たし、スタンプラリーへ出発。







タイムスリップしたみたい・・・







木造の建物ばかりだと思ったら、石造りの建物も。

木の建物と石の建物では、使用目的が違うのかな?







今年のスタンプラリーも制覇しました!





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| イベント | COM(0) | TB(0) |
2012-10-22 (Mon)


結い市 へ行ってきました。


気持ちいい秋晴れ。







IL GATTINO でイベリコ豚のお肉。







FLOURBASE105 のコラボスイーツ。

下は甘酒プリン、上はほうじ茶ゼリー。







甘酒マフィンとバナナマフィン。







スノーボール。







plum で 「ぬかぽん」 を購入。

チェックのダブルガーゼの中に、玄米・炒り糠・塩が入ったホットバッグ。

じんわり温める優れもので、見た目もかわいい





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| イベント | COM(0) | TB(0) |
2012-10-17 (Wed)


先日、お義母さんの誕生日がありました。



Happy Birthday のクッキーを焼いて、







花束を用意して、







手作りのクマのぬいぐるみをプレゼント







完成度はまだまだですが、

「買ったもの」 より 「手作りのもの」 を贈りたくて。

丁寧に、心を込めて作りました。







ハロウィンも近いので、一緒にプレゼント





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) |
2012-10-15 (Mon)


cafe MaRe へ行ってきました。








天気が良い日は、

ロッキングチェアがあるテラス席がいいな。







1人でゆっくりお茶を飲むなら、

壁際のテーブル席がいいな。







テーブルライトが素敵







パスタランチ。

この盛りだくさんプレートが恋しくなるのです





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2012-10-04 (Thu)


晃陽Bar-Ista へ行ってきました。


毎回、こだわりを感じる前菜。







ブロッコリーとあさりのパスタ。







鶏肉の猟師風煮込み。

しっとり柔らかい鶏肉に感動して、

どうしたら、こんなにおいしく柔らかく煮込めるのか尋ねたら、

オーナーさんは丁寧に教えてくれました。







自家製パン。

食べきれないパンは、紙袋に入れて持たせてくれます。







かわいいデザートと、







おいしい紅茶で、至福のひととき





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |