123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-22 (Fri)


La Veille へ行ってきました。




ボリュームたっぷりのパスタグラタン。







パスタとハンバーグが一緒に食べられる贅沢なランチセット。







プレートの上が華やか。







ゆっくり紅茶をいただきます





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2012-06-19 (Tue)




恐竜が大好きな息子のバッグ。







息子の好きな色はグリーン。







夫のお弁当バッグ。







私の手持ち生地で作った、

読書好きな母へ図書館バッグ。







母が持ち込んだ生地で作ったバッグ。

私が選ぶ生地と母が選ぶ生地、まるで違う。(笑)







初代、私の図書館バッグ。







2代目、私の図書館バッグ。




「そのバッグ、手作りですか?」

街中で声をかけられたことがあります。

手作りバッグって、すぐわかるのですね。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 手作り*布小物 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-13 (Wed)




川本屋のごぼう茶。

熊本産のごぼう茶は、とてもいい香り







黒子松屋のかっぱまんじゅう。

カラフルな見た目も楽しい







CLIPPER の紅茶。







e-ティザーヌ のハーブティー。







洋菓子より和菓子が気になるお年頃。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| スイーツ & 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-09 (Sat)


紅茶のレッスンに行ってきました。


今回は、スリランカ紅茶(セイロン茶)について。

「なぜスリランカは1年じゅう紅茶が生産されるの?」

その理由は、スリランカの地形や風土に関係があります。


北海道くらいの大きさしかないのに、

場所によってさまざまな風味の紅茶を生み出すスリランカ。


さっそく、スリランカ紅茶を試飲。

こちらはヌワラエリア。







スリランカ紅茶をミルクティーで。

ミルクはフレッシュミルクが基本で、ミルクにこだわることも大切だそう。







先生のお手製スイーツは、

ダークチェリーのパウンドケーキ


紅茶とケーキをいただきながら和菓子の話になり(笑)、

ヌワラエリアは桜餅と合う紅茶だとか、

桜餅には関西風と関東風があるとか、

楽しい話をたくさん聞けました。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| レッスン | COM(0) | TB(0) |
2012-06-04 (Mon)


わが家の庭は手作り。

自分たちで作り上げた庭をご紹介します




デコボコの荒れ地だった庭を、

芝生にするところから始めました。

ホームセンターで芝を買い、トラックを借りて運び、敷き詰めました。


等間隔にすき間をあけ、

前列と 「互い違い」 になるよう敷くのがポイント。

このように並べるときれいに生えてくれます。







ゆっくり、ゆっくり、緑色に。







すき間が埋まり、庭一面きれいな緑色に。

念願の 「芝生の庭」 が完成しました!



ここまで仕上げるには、手間も時間もかかりましたが、

とても思い入れのある庭となりました





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| ガーデニング & 花 | COM(0) | TB(0) |
