12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-30 (Mon)


cafeぎゃらりー納屋 へ行ってきました。








存在感たっぷりの大きな麻のランプ。







ほうれん草とベーコンのピザ。

薄いサクサク生地に、たっぷりの具。







BLTサンドは、パンがふわふわ。







ホットオレンジティーとレアチーズケーキ。

オレンジティーは、きゅんと酸っぱい





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-24 (Tue)


叔母が営むコーヒーショップへ行ってきました。




手作りコーヒーゼリー。







ヨーロピアンブレンド。







ハートのカップでいただいたのは、

ほんのり甘いフルーツティー。







気泡を含んだガラスのランプシェードが素敵。







木の空間をやわらかく照らすランプ。







ランプに見とれていたら、その上の天窓には、さらに素敵な景色が。

天窓に切り取られた木々は、まるで切り絵のようでした。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-18 (Wed)


ささやかな手作り布小物をご紹介します




ハギレを使ったマスク。







窓枠と同じ色のラインを入れたカーテン。







こちらはチェック柄で、







こちらは花柄。


カフェエプロンは、

同じ型紙で作っても、生地で雰囲気が変わります。







棚につけたカーテン。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 手作り*布小物 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-17 (Tue)


桐生明治館 へ行ってきました。






館内の見学を終え、喫茶室へ。








喫茶室の片隅に、立派な蓄音機が置かれていました。

珍しそうに眺めていたら、

「聞いてみますか?」 と、職員の方が声をかけてくださいました。

インテリアだと思っていたので、これが本物で現役だと知ってビックリ。





生まれて初めて、蓄音機の音を聞きました。


ジジジジジ・・・なんて雑音が入るけれど、

歴史の重みを感じました。





蓄音機に気をとられていたら、

テーブルには、注文したものが並べられていました。


紅茶とアップルパイ。







モダンな空間でいただくコーヒーの味は格別





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-12 (Thu)



ココ・ファーム・ワイナリー へ行ってきました。


国道を下り、山に向かって車を走らせると、見えてきました。


広大なぶどう畑!

シーズンオフなのでこのような風景ですが、

この斜面いっぱいにぶどうが実ります。


この急斜面のおかげで、ぶどうに太陽の光がたっぷり当たるのですが、

斜面が急すぎて機械が入れないため、ほとんど手作業なのだそう。







ぶどう畑を眺めながらカフェへ。







ワイングラスに植物を飾るなんて素敵







椎茸クリームスープ。

この椎茸も、こちらで採れたものだそう。







粗挽きソーセージサンドウィッチ。







こちらのワインをお買い上げ


栃木の山奥で、あの急斜面の畑で、

手作業でお世話されたぶどうだと思うと、感慨もひとしお。

このワイン、大切にいただこうと思います。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |