12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-22 (Thu)



フレッシュフルーツティーを淹れてみました。



茶葉に香料をつけたフルーツティーではなく、

生のフルーツで香りを出します。

フレッシュフルーツティーの定番、リンゴとイチゴを使いました。


蒸らしている間も、ふわふわ漂う甘い香り・・・


蒸らし終わると、紅茶をカップへ注ぎます。

水色(すいしょく)はどうだろう?

きれいに澄んだ色が出たかな?

フレッシュフルーツティーは毎回ドキドキ。

蒸らし時間が長いと、

フルーツのアクや渋みが出てしまい、色も濁ってしまうのです。





うん。なかなかいい感じ


この澄んだ色と、リンゴとイチゴの甘い香り。

ポットの中のフルーツも茶葉も食べられるので、

ホットフルーツもおいしくいただきました





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| スイーツ & 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-12 (Mon)



roomz へ行ってきました。






roomz という名前の通り、さまざまなタイプの部屋があります。

どの部屋にしようか悩んで、2階の広い和室に。








パスタセット。







カレーセット。







オーガニック紅茶。







レアチーズケーキ。

ふんわり爽やか、かわいいケーキ





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| カフェ & ランチ | COM(0) | TB(0) |
2011-12-01 (Thu)



紅茶のレッスンに行ってきました。


今回の実習は、

自分で淹れた紅茶を、テキストのポイントに従ってチェックします。

チェックポイントは、紅茶の色、味、香り、茶殻など。

何度も香りを確かめたり、口の中でよく味わったり、

1杯の紅茶とじっくり向き合いました。





今回のレッスンでは茶殻を食べてみました。


「食べても大丈夫ですよ」 と先生がおっしゃったので、

みなさん、指でつまんでパクリ。

「おいしい!」 「甘い!」 と言う声が聞こえていました。







お楽しみティータイム

先生の手作りシフォンケーキはふわふわ。

「紅茶がすすむ!」 と生徒さんに大好評でした。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| レッスン | COM(0) | TB(0) |
