12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-27 (Thu)



しもだてマルシェ へ行ってきました。






ouchi で素敵なポットを購入。






mar^che の黒糖ボウル。






Dou.De.Ville では小さな花瓶を。






紙モノ好きにはたまらない、紙工房めっつ。


色違いのレターセットを1色に絞れず、全色購入。





Cafe Hidari Pocket でアイスカフェラテを。






アイスカフェラテを待つ間に、かわいいカードを購入。






応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| イベント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-26 (Wed)


結い市 のスタンプラリーに参加しました。

スタンプ帳を持ち、スタンプポイントを求めて、結城の街を歩きます。




蔵や町屋を眺めながら歩き、

ふと気づくと、

ずいぶん遠くまで来てたりして、自分でも驚きました。







「3月の地震のダメージが、まだ元に戻ってなくて・・・」

地元の方からは、そんな声も聞こえました。







結城紬の着物。







さすが蔵の街。

コンビニの看板も手を抜きません(笑)





楽しく歩いていたら、いつの間にかスタンプラリー達成!


スタンプポイント15ヶ所、すべて制覇しました。





スタンプラリーをクリアしたら、本部でクジを引きます。


私は 「当たり」 を引きました!

賞品は、二葉カフェ グッズ

ハズレでも達成賞の飴がもらえました。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| イベント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-24 (Mon)



結い市 へ行ってきました。


雨が降ったりやんだり、不安定な天気にもかかわらず、

たくさんの人でにぎわっていました。







RagBag のクッキーとスコーン。







Navy* で布小物を買ったら、

サシェのオマケをつけてくれました。







イタバシ の万葉茶とお菓子。





二葉カフェ ではピクルス。

パンとピンクグレープフルーツのジャムも。



買い物をしながら、ぐるりと境内をひとまわり。

そして、お楽しみのスタンプラリーへ出かけました。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| イベント | COM(0) |
2011-10-16 (Sun)



つむぎの館 へ行ってきました。


見学無料なので、散策の途中にふらりと立ち寄れます。







結城紬の資料館。







軽やかに風になびく暖簾。

どれだけ軽やかなんだろうと、思わず触れてみたほど。







織り機のリズミカルな音が聞こえてきそう。







歴史を感じる建物が、きちんと守られ、残されています。







gallery&cafe 壱の蔵 で休憩。

結城紬を鑑賞しながらティータイム





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| おでかけ | COM(0) |