12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-03-02 (Thu)



今年もチューリップの季節がやってきました。




チューリップは大好きな花







家でも、よく飾ります。







チューリップは色も形もさまざま。







葉がギザギザしているものや、







グラデーションがきれいなもの。







花壇の中でも、花瓶の中でも、みんなきれい







各地で開かれるチューリップまつりも楽しみ。







春だけのお楽しみ、チューリップ





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-09 (Fri)



大好きな梨。







巨峰やマスカットが好き。







栄養価が高いと知って、

意識して食べるようになった柿。







かわいらしいコスモス。







コスモス畑があちこちに。







秋が深まると、

庭にたくさん落ちているドングリ。





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-03-09 (Wed)



私は「家で過ごすこと」や「家しごと」が好きで、

家にこもっていても全く苦になりません。

(ただのインドア・苦笑)

日々繰り返す家しごとの合間に、

ささやかな幸せを感じる時があります。





南に面したリビング。


掃除を終え、さっぱりした空間に、

朝日や夕日が差し込むとき。

出窓に飾ったサンキャッチャーがキラキラ光るときも。






家族と暮らしていれば、モノは散らかります。


こまごま散らかっていたモノを、

元の住所にぴっちり納め終えたとき。

整理好き、片づけ好きにはたまらない瞬間。






家しごとの合間やパソコンのお供にお茶を飲みます。


カップや茶葉を選んでいるとき。

白い食器の棚、グラスの棚、マグカップの棚、

お茶を飲む食器も分けて収納。








内田彩仍さんの本を読んでいるとき。

うっとりしつつ、モチベーションがぐっと上がる。

暮らしのお手本です。






わが家には定期的に花が届くのですが、

その内容は花屋さんにお任せ。


好みの花が届いたとき。



ささやかな幸せは、

わが家のあちこちに転がっています





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-20 (Wed)



2015年のクリスマス。

私は12月25日が誕生日なのですが、

毎年、誕生日当日に、

友人からバースデーカードが届きます。


ピンクの封筒、バラの便せん、ポインセチアの切手。

「私の好きなもの」をよく知っている心優しい友人には、

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。





クリスマスパーティーは、

両親と私の家族と弟の家族が集まってにぎやかに。


こんな素敵なプレゼントをいただきました


ジェラートピケ、もこもこルームウェア

かわいくて、もこもこの肌触りが気持ちよく、温かい。

これから大活躍です!





話題のスチームクリームもいただきました。


2015クリスマス限定デザイン

クリームを使い終わった後、

かわいい缶を、どんなふうにリメイクしようかワクワク。





お年賀には、素敵なお菓子をいただきました。


苺スイーツのお店、オードリーのお菓子。

こんなかわいいお菓子、食べてしまうのがもったいない。

新年早々、こんな素敵なお菓子をいただき、

今年は「スイーツ運」が良さそうです(笑)




初詣に行ったり、甥っ子たちと凧揚げしたり、

楽しく、幸せな年末年始を過ごしました。

2016年も、笑顔いっぱいで過ごせますように





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-17 (Thu)



このブログには、

「給料明細」というワードで訪問される方が多いです。

「給料明細は大切に保管している」

そう書いた記事が珍しいようです(笑)







わが家は、家計をすべて私が管理しています。

お給料をいかに上手にやりくりするか、

考えながら、感謝しながら、お金を使っています。




さまざまな明細はこのケースに1年間保存し、

毎年1月に、前年の明細をすべて処分します。

箱に入れたり、袋に入れたり、試行錯誤したけれど、

じゃばらケースが一番便利。







家計簿はエクセルで作りました。

印刷した家計簿はファイルしており、

前月や、前年の同じ月と比べて、

プラスやマイナスの原因を把握しています。







通帳ケースは華やかなゴールド。

私は通帳やカードの磁気をよく飛ばしてしまうので、

磁気ガードがついているものを使っています。

キラキラゴールドは金運アップの願いを込めて







カードケースは通帳ケースとお揃い。

こちらも磁気ガードがついています。







実印と銀行印を新調しました。

私が使う印鑑なので、

見るたび、使うたび、気分が上がるよう、

好きな色で、上品で華やかなものを選びました。







印鑑は開運アイテムなので、

とにかく「私の気分が上がること」にこだわりました。


「印鑑は黒いもの!」と信じている母には、

キラキラピンクの印鑑を見せて驚かれました(苦笑)


実際、とてもきれいで、とても気に入っており、

本当に、金運が上がった気がします





応援クリックお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
